ばるまんのゲーム体験

ゲームプレイヤー兼ゲームクリエイターが今までの経験を共有するブログです。

【APEX】2021年 レヴナントキル数日本一を維持する為に意識したこと

こんにちは。

レヴナントで40000キル以上しているばるまん (@Baruman_11) | Twitterです。

 

今回はレヴナントでキル数を増やしていくために意識したことを紹介したいと思います。

 

1.目標とする順位を設定する

まず大事にしていることは、「自分がどこまで頑張るべきなのか」というところです。

ゲームとはいえ高順位を目指すのであれば目標は大事です。

 

そこで、自分自身が今回のようなキル数日本一を維持する為に設定していた目標は

一日で100キルほどは出来るようにすることです。


毎日100キルをするとなると難しいと思いますので、こちらの記事にてキルを増やすために意識していることを書いてます。

 

漁夫へのタイミング戦闘時間といったキルをすることを意識した動きがなければ100キルは自分の中でも厳しいと感じております。

そういった体験を素にまとめてますので、追加で読んで頂けたらと思います。

game-play-create.hatenablog.com

 

2.ライバルとの差を確認し続ける

順位を意識する上では欠かせない要素だと思います。

 

例えばランキングサイトなどで「〇〇さんのキル数に追い付くには、△△キル必要だな…」みたいな感じで確認します。

 

そうすると、小さな目標のようなものが浮かび上がってきませんか?

 

一気に順位を上げようとすることで、500キルや1000キルという大差があると心身的にしんどさが出るかと思います。

 

そこで、100キル程度の差であれば一日に50キル程頑張れば追い付くことが出来るかもしれない!という努力次第で辿り着く目標になるかと思います。

 

こういった小さな目標の積み重ねで自分自身はたくさんのライバルを超えていくことが出来ました。

 

キルペースの早い方ならすぐ追いつけると思うので確認する必要はないかもしれませんが、そうではない方の場合はモチベーションの維持が出来ずに折れてしまうかと思います。

そういった方にはこの確認し続けることがとても意味あるものとなってきます。

 

下記のAPEX Trackerというサイトにて確認出来ますので、ランキングを確認したい方は検索してみてください!

apex.tracker.gg

3.応援してくれる人を見つける

継続する為にはやる気を鼓舞してくれる人が必要ですよね?

 

『ここまで頑張れた!』と言えば、『お疲れ様です!これからも頑張ってください!』といった返しがあるだけでもやる気の有無は大きく変わります。

 

そこで、自分はTwitterを始めることにしました。結果的に、約2000人に及ぶフォロワー様方(現在2021/12/29)に恵まれ、毎度たくさんの反応を頂けてモチベーションに繋げられています。

今では心から感謝するしかありません!フォローして頂いてる皆様、ありがとうございます!

4.まとめ

一人で頑張り続けるよりも、誰かの支えがある方が成果として大きくなりやすいと感じております。

 

更に、何かを目指すのであれば是非応援してくれる人やライバルとなる人を見つけ出し、切磋琢磨していくと楽しみながら成長していけるので頑張っていきましょう!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

自分自身もこれからもレヴナントのキル数日本一として精進していきますので、応援して頂けると幸いです。

twitter.com