ばるまんのゲーム体験

ゲームプレイヤー兼ゲームクリエイターが今までの経験を共有するブログです。

【2000ハンマーが欲しい人必見!】強くなくても2000ハンマーを取るコツ

こんにちは。

レヴナントで25000キル以上しているばるまん (@Game_PlayCreate) | Twitterです。

 

皆さんはハンマーが欲しい!!と思っていますか??

ハンマーバッジを付けてる方を見ると、「強そう…」「いつか取れたらいいのにな…」と思っている方が多いと思います。

そんな方に私からこうして動くと取りやすいよ!という方法を紹介したいと思います!

 

 

2000ダメージを取るのに必要な要素

・ダウンしないこと

・ノックダウンしている相手を確実に倒すこと

・戦闘に参加し続けれるようにすること

 

この3点を意識することで、2000ダメージへの道が近づくのではないか?と考えています。

それでは、どうすればこの要素を達成していけるのかを見ていきましょう。

 

ダウンしないこと

色々な人も良く言っていることだと思いますが、戦闘したもののダウンしてしまった!負けてしまった!という場面が良くあり、ダメージが思った以上に出てない…。と感じることが多々あると思います。そこの改善点を上げてみましょう。

 

①:なぜすぐにダウンしてしまうのか?

ダウンしてしまう人の特徴として、複数の敵から射線の通され過ぎだったり敵を仕留めたいと思うあまりに体が出過ぎてしまっている。というところですね。これは非常に勿体ない部分です。

game-play-create.hatenablog.com

game-play-create.hatenablog.com

 

この2つの記事で射線の通され過ぎの解決方法が書いてあるので、一度目を通してみると理解が深まると思います。

 

②:回復をするかしないかの判断と場所が悪い

敵から攻撃を受けすぎてしまって逃げて回復することが多いと思います。この回復をする時に味方が撃ってくれている場面があるはずです。

この時、味方と相手との1v1をしている状態ですよね??ここで回復するのも良いですが、味方が攻撃されている間は自分に攻撃されるリスクは下がるので、チャンスとばかりに攻撃するようにしてみましょう。

ここで相手をダウンさせる事が出来たなら追加で確定キルも入れて100ダメージを稼いでおきましょう。この判断が出来るかどうかで味方への貢献度やダメージ増幅に繋がっていきます。

 

ノックダウンしている敵を確実に倒すこと

先程でも説明しましたが、確定キルを入れると最大100ダメージ稼ぐことが出来ます。

この確定キルを20人出来るだけでも2000ダメージ稼げますよね??でも実際できるのは5人程度かな?と思います。

しかし、この5人程度でも500ダメージも稼ぐことが出来るんです。すると、実際の戦闘で与えなければならないのは1500ダメージだけということになりますよね??この確実に稼げることをしていくことがダメージを稼ぐコツになるわけです。

せっかく倒した敵なら、100ダメージ頂いちゃいましょう!

 

戦闘に参加し続けれるようにすること

結論から言うと、詰めずに中距離で戦う事が戦闘に参加し続けれるようにする秘訣です。

ここで、大事なのが中距離で戦う上で常に射線を通せるように意識していくことです。常に射線を通し、自分が射線を切るまでに50ダメージ以上を出せるような位置取りをしていきましょう。この50ダメージ以上出す為に近づかなくてはならないリスクがありますが、その距離を少しでも伸ばすためにリコイルの練習をしましょう。

中距離で戦う上でオススメの武器は、G7スカウト、R301カービン,ヘムロック、スピットファイアあたりでしょうか。これらの武器で中距離がある程度当てられるようになっていると次第にダメージも増えていくと思います。

 

まとめ

今回紹介したものですが、これらを意識することでランクマッチでも自然と活きてくるようになると思います。最初は難しいと思うので、リコイル練習からノックダウンしている敵を倒していく…というように一つ一つのことで習慣づけていくと2000ダメージ、3000ダメージと増えていくことだと思います。

是非この記事を参考に頑張ってみてください!応援してます。

 

それでは