ばるまんのゲーム体験

ゲームプレイヤー兼ゲームクリエイターが今までの経験を共有するブログです。

【APEX】レヴナント専が考える今のダメージを超えていくには?(ゴールド帯・プラチナ帯向け)

こんにちは。

レヴナントで40000キル以上しているばるまん (@Baruman_11) | Twitterです。

 

今回は、最大ダメージを超えていくヒントになる情報を読んで実践して頂ければと思います。

では、どのような考え方をすればよいのか見ていきましょう。

 

 

1.この記事の経緯

劇的にダメージが変化することは無いかもしれませんが、私が体験したことをまとめてみました。当時スピットファイアやマスティフが強いと言われていた環境でしたが、思ったようにダメージが出ませんでした。そこで、昔得意としていた「ヘムロック」を中心に武器構成を考え、近距離に対応できる「ボルトSMGを所持することにしました。その結果、5000ダメージの突破20キルの突破を実現することが出来たので、紹介したいと思いました。

 

2.見つけた敵にとりあえず攻撃してませんか?

私も昔よくして攻撃して、そこからダメージに繋がらないシーンが多くありました。

この問題の解決方法として私が出した答えは「1マガジンで赤アーマーを破壊出来る距離から攻撃すること」です。

見つけた敵を攻撃している方が油断もしていて、ダメージも確実に稼げるのではないか?と思いますが、実際その行動で100ダメージ程を入れることは出来ていますか??

多くの方は難しいと思いますので、一度「距離感」を意識した動きを忘れないように動いてみることをオススメします。

 

※レヴナント等の逃げにくいキャラクターはより意識すべきだと考えています。

 ランクマッチ以外でも常日頃からのプレイで変わるかもしれませんので、同時に読

 んで見てはいかがでしょうか…? 

game-play-create.hatenablog.com

 

3.得意武器を見つける

皆さんは得意武器というものは存在していますでしょうか…?

例えば「この武器を持っていれば沢山ダメージを入れることが出来る!」とか「リコイルを練習して扱いやすい武器!」といった具合でしょうか?私自身が得意武器を選定する際は、上記の例のような感じで行っています。

 

「上手いプレイヤーさんたちが使用しているから○○の武器を使おう!」

 

というスタイルでいくと、自分の得意武器というものが見つかることが難しくなる可能性が高くなるので個人的にはオススメしません。

 

4.「距離感」を掴むには?

皆さんの得意武器や設定感度によって変化しますが、「この距離なら自分でも全然当てれる!」という距離感はあるはずです。まずはそこを射撃訓練場にて見つけてみましょう。詰められにくい距離を維持したいのもありますので、出来る限り離れて攻撃する方向で練習すると尚良いです。

 

しかし、離れすぎるのも良くありません。

離れすぎてしまうと、G7やトリプルテイク、30-30リピーターといったマークスマン武器やスナイパー武器を持つことで解決に繋がってしまうことがあるからです。

 

ここにどういった問題点があるか?

それは、撃ち合いをする際に多くの被弾を受けてしまう可能性があるかと思います。

その時に相手部隊は距離を詰めてくる場合がありますが、その選択した武器でも対応することが出来ますでしょうか?それでも問題ないよ!という方は気にすることありませんが、その他の方は武器構成を改めて考え直してみるのも良いかもしれません。

 

5.まとめ

・戦闘をすぐに開始しないこと

・自分の「最強」と感じる武器を発見する

・体力がすぐになくならない様な場所からの戦闘を始めることを意識

以上の内容がダメージを増やしていくテクニックとなります。

まだまだ強いプレイヤーさんの方々のノウハウもありますので、一個人のアイデアとして捉えていただけると幸いです。

2000ダメージにまだ到達出来ていないよ!という方でしたら、追加で読んでいただけると新しいヒントが見つかるかもしれません。

game-play-create.hatenablog.com

game-play-create.hatenablog.com

 

自分もまだまだ冒険の途中ですので、考え方が変わるかもしれません。皆さんも独自のスタイルがあるかと思いますので、行き詰まった時にまた見て頂けたらと思います!少ないダメージでも成長はしているはずですので、諦めずに頑張りましょー!

それでは。