ばるまんのゲーム体験

ゲームプレイヤー兼ゲームクリエイターが今までの経験を共有するブログです。

【ブロンズ帯・シルバー帯の人必見!】ジャンプマスターの時に距離を伸ばすテクニック

こんにちは。

レヴナントで20000キル以上しているばるまんです。

 

今回は、ジャンプが苦手だよ!という人向けに情報を伝えられたらと思っています。

 

 

 距離を伸ばすためには速度が重要!

 速度ってどこに書いてるの??

 

f:id:Game_Play_Create:20210401215047p:plain

この左にあるメーターが速度を表しています。

遅くなればなるほど距離が伸ばせないのは分かりますよね?それをどうするのかを説明していきます。

 

どうやって速度を維持する?

速度の維持は意外と簡単で、『急降下→水平→急降下→水平…』を繰り返していくだけなんです!

 

ですが…ここに罠があるんです。急降下→水平を繰り返すタイミングが早すぎると、速度は維持出来たとしても肝心の『距離』が伸びない訳です。

 

その為、水平になってから急降下する時に『2秒ほど』間隔を置いてから急降下してみてください。すると意外と距離が伸びたりします!

 

まとめ

急降下と水平の時間の使い方で変わってくるので、常に速度を維持して降りたい場所に降りれるように練習していきましょう!