ばるまんのゲーム体験

ゲームプレイヤー兼ゲームクリエイターが今までの経験を共有するブログです。

【APEX】レヴナントを使い始めたきっかけ

こんにちは。

レヴナントで40000キル以上しているばるまん (@Baruman_11) | Twitterです。

今回はレヴナントキル数日本一位(現在:2021/11/06)がなぜレヴナントを使い始めたのかを皆さんにお教え出来たらと思っています。

これを機に少しでも何かのキャラを頑張ってみようかな?と考えれるようになって頂けたら嬉しく思います。それではいきます!

 

 

 

1.レヴナントという名前とフォルムに一目惚れ

現在でもレヴナントを使い続けている方の多くの人が該当しているのではないかと存じます。

私以外の人もよくTwitterにて、

「レヴナントの見た目が好き過ぎる」

中二病のような雰囲気があって良い」

といったゲーム的な性能ではない部分で使用者を取り込んでいるように感じ、私自身もその中の一人でした。

 

2.実装当時は強かったのか?

いいえ。そんな事はありませんでした。最初はアビリティである

 

「サイレンス」を投げることが出来る数が1つだけ

 

だったり、アルティメットである

 

「デストーテム」は範囲制限や帰還時の体力は1の状態

 

だったりと明らかに強いと言えるようなものではありませんでした。

今も私自身強いかは定かではありませんが、それよりも弱かった当時「もしかしたら使いにく過ぎて上手なプレイヤー達は使わなくなるんじゃないか…?」と思い、その時からいつかこのゲームでも何かしらのトップを目指したいと考えてたので、レヴナントを使い続ける意志を固めました。

 

3.レヴナントを使用するプレイヤー数はどうなっていったか?

前述通り、ランクマッチで戦う上ではあまりにも難し過ぎるので上位層のプレイヤー達はすぐに離れていきました。

キル数上位にいたプレイヤーの多くも10000キルや20000キルといった大きい区切りとなる地点で、他のキャラへ移行していった姿も散見されました。

Twitterを拝見していますと、やはり使いにくさからか新キャラ「アッシュ」の登場を機に離れた方も少なくないはずです。ライバルが減る嬉しさと同胞が減る悲しさの双方がありますので、複雑な気持ちになります。

(たまにレヴナントを使ってあげてくださいね…!😭)

 

4.レヴナントを使っていった先に

レヴナントを使い続けることで、使用していくきっかけとなった最初の目標「APEXというゲームの中で何かしらのトップをとる」という事が達成出来、今となっては沢山の方に応援して頂けるようになれました。

世界のトップは遠すぎますので、次は今の順位よりも上へ目指せるようにしていきたいと考えております。ランクマッチで多数迷惑をかけたレヴナントというキャラでありますが、「継続は力なり」を常に証明出来る存在として私自身が頑張りたいと思っております。

 

まとめ

今回はきっかけについてお話させて頂きました。

FPSというゲームジャンル自体、「APEX」が初めてで操作も何も分からないところからスタートでしたが、遊び続ける事で成長出来たかと思います。そんな中でもモチベーションを維持出来たレヴナントというキャラクターや応援して頂いている皆さんには感謝しかありません。

まだまだ未熟で弱小プレイヤーの一人かもしれませんが、少しでも応援の一声を頂けると嬉しく思います。

 

今回はこれにて終了と致します!長い話でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは