ばるまんのゲーム体験

ゲームプレイヤー兼ゲームクリエイターが今までの経験を共有するブログです。

【ゴールド帯・プラチナ帯の人必見!】敵部隊を簡単に倒すために必要なテクニックを活かすレジェンド

こんにちは。

レヴナントで25000キル以上しているばるまん (@UnityGanbaruman) | Twitterです。

 

皆さんは、敵が強すぎて全然勝てない!!ということ多くありませんか?そんな時にこうすればエイムが悪くても勝てるチャンスを作り出すことが出来るよ!という方法を紹介したいと思います。

 

アビリティを積極的に使って戦略の幅を広げる

アビリティの重要性って皆さん理解できていますか??もし、退避用として主にアビリティを使っていたとしたら考え方を変えてみてください!

 

 守りのアビリティよりも攻めのアビリティ

 

この考えを持つことで、今までのアビリティの使い方が変化してより攻撃性の高い戦い方が実現できるはずです。

慣れるまでは難しいですが、この意識を保って戦うようにしてみましょう。

 

では攻撃性をより高めるのに適したレジェンドを紹介していきたいと思います。

 

 1.有利なポジションを瞬時に押さえていくパスファインダー

f:id:Game_Play_Create:20210412163100j:plain

パスファインダーを使う時に意識すること

このレジェンドは攻めのアビリティに転換すると一気に強くなると思います。というのも、味方に近づく為にグラップルを使うことが基本的だと感じますが、そこをもっと有利な場所から…というように意識を変えることで結果的に射線を増やすことに繋がり、味方のダウンする恐れを低くすることが出来ます。

しかし、グラップルをする時に敵から見られていると、高所を押さえた瞬間に射線を通そうとした際に一斉射撃されてしまいダウンすることが多々あります。その為、敵陣へ突撃する形のグラップルの際はグレネードを投げてから射線を通すようにしてみると良いかもしれませんね。

 私がパスファインダーを使う時に意識していること

私自身よくパスファインダーを使うことが多いですが、高所を取るといっても敵が登ってきやすい高所を押さえることは良くありません。

敵から見た時に、「そんなところから!?」と思わせる場所から射線を通すこと意識することで圧倒的に被弾を抑えながら戦闘することが出来ます。ところが、この射線の通し方をしてしまうと味方との距離が離れてしまうリスクがある為、移動する際には一声かけておく必要性があるので注意してください。

 

2.スモークの使い方次第で詰め方が上手くなるバンガロール

f:id:Game_Play_Create:20210413234102j:plain

 

 バンガロールを使う時に意識すること

敵と味方の位置を常に把握することが重要です。しかし、常に把握というのは難しく、しんどいので、索敵した時に敵を確認出来た時に味方の位置と敵の位置、可能であれば撃たれると勝ちにくい場所にスモークを入れたりすると戦闘をスムーズに出来るはずです。

このレジェンドはスモークを2発までストック出来るので、その点を活かして1発目は射線が通るのを防止する為に2発目は展開する為に、というイメージで使っていけると利点を活かしながら戦闘していけるのでは?と感じます。

 

私がバンガロールを使う時に意識していること

私は基本的に戦闘が開始した時に一番撃たれやすいと思われる場所or敵が一番撃ちやすそうな場所にスモークを置くように心掛けています。そうすることで、味方への被弾を押さえながら展開を行うことが出来、相手部隊に対してアドバンテージを稼ぎやすくすることが出来ます。

 

しかし、スモークの置く場所によっては味方の迷惑になる可能性も極めて高いので、常に味方がどこから攻撃する可能性があるのか?という考えが必要だと考えています。状況把握を常にしておかなければならない難しいレジェンドではありますが、味方の生存率を格段に上げれるかつ攻撃にも転じれる有能なキャラであると感じています。

気になる方はぜひ意識して使ってみてください!

 

 まとめ

 2つのレジェンドについて紹介させていただきました。パスファインダーバンガロールもレジェンド毎のアビリティの役割や立ち回り次第で不利な状況下でも逆転出来る可能性が大いにあるので、自分なりに研究していくと更に見えてくるものがあるかもしれませんね!

この記事が良かったよ!と感じたらTwitterでリツリートなどで拡散していただけると嬉しいです!

 

それでは!

 

関連記事

game-play-create.hatenablog.com

game-play-create.hatenablog.com